Admin   Newentry   Upload   Allarchives

公私混同 活動日記。

清水区の電気屋「プラザナカムラ」の店長のブログです。 店での出来事、パソコン教室やパソコンでのトラブルなどの仕事面と、OFFの時の活動を記録してきます。

2012年04月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

新東名藤枝下りパーキングエリアにて 

先日新東名高速道路のパーキングエリアに行って参りました
清水でも静岡でもなく、藤枝…しかも下りです
どうやら上りの方が盛んなのだそうで、この藤枝下りのPAでの食事処は「丸亀うどん・神戸カレー・とんこつラーメン・やきそば(富士宮でないけど太麺)」の4店だけでした。
あとはキレイなトイレ(新しいから当たり前か)と、お土産屋さんがあっただけです
その中で今回、大好きなとんこつラーメンを食しました!
…うん、結構さっぱりしたとんこつラーメンですね
ついでにお土産も買ってみました!静岡人なのに『静岡苺タルト(紅ほっぺ使用)』
沖縄の紅イモタルトみたいでした
オーブンで少し温めると美味しいということでしたので、試しに温めてみたら…すっごいいい匂い
でも、味はそれほど変わらない気が…(※個人の意見の為、実際は異なる場合がございます。)
静岡のどこかのパーキングエリアにお立ち寄りの際は、(自分の為に)ぜひ静岡苺タルトを!

Category: プラっと出かけよう!

TB: 0  /  CM: 0

top △

Roxio Creator LJが動作しない!? 

先日、まだご購入いただいてから半年しか経っていないNECのデスクトップにて、Roxio Creator LJが起動しないという症状が出ました
ソフトのトラブル?ということで、ソフトのアップデートをしてみましたが、改善しなかったのですが、セーフモードで起動するとちゃんと動くので、ウイルスか?と思いウイルススキャン。
お決まりのcookieは検出されましたが、改善には至らず…
こうなったら徹底的に常駐ソフトを調べよう!ということで、数時間かけ調べ上げたところ、あるプログラムが邪魔をしていることがわかりました。
Windows Presentation Foundation (WPF)です。
これはwindows.NET Framework 3.5 SP1という、windows7に標準でインストールされているソフトのサブシステムで、主に動画などのグラフィックや音声などに関係するプログラムです。
これを通常起動しないようにしたところ、Roxio Creator LJは通常通り機能しました
突然この様な状況になったということで、何がきかっけでこうなったのかわかりませんが、もし同じ様な症状でお困りの方は、参考にしてください。
それか、ご連絡下さい

Category: トラブル解決

TB: 0  /  CM: 6

top △

2012-04
