Admin   Newentry   Upload   Allarchives

公私混同 活動日記。

清水区の電気屋「プラザナカムラ」の店長のブログです。 店での出来事、パソコン教室やパソコンでのトラブルなどの仕事面と、OFFの時の活動を記録してきます。

2013年03月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

スプリングセール終了! 

スプリングセールにご来店頂きました方、この度はどうもありがとうございました!
新生活の準備や、引継ぎですとか入れ替えの忙しい時にお越しいただき、とても嬉しく思います
またよろしくお願いいたします

Category: 電化製品関係

TB: 0  /  CM: 0

top △

与論のバンドかりゆしバンドin清水 

皆さんは与論島という場所をご存知ですか?
沖縄から船で3時間で着く離れ小島です
でも鹿児島県です。砂浜はサンゴの死骸でできた特別な白い浜で、その中には「星の砂」と言われる星型の砂があり、年の数だけ集めると願いが叶うとか…
また、与論の海は世界中のダイバーも注目しているポイントとして知られています
人も気候も暖かい島なのですが、毎年清水の青年団の行事で「Friendship」というものがあり、夏のお盆の時期に沖縄とこの与論島に何泊かする大きな研修がありまして、僕も役員として3度ほど行かせてもらいました
そこで毎回演奏をしてくれたのが、「かりゆしバンド」の皆さんです
この島だから作れる歌や音楽がそこにあり、心に感動を与えてくれたり、体が動いてしまうほどのせられたり、そんな音楽を演奏してくれます
有名な曲は「たましいの島」で、ウルルン紀行で誰かがその歌を歌って有名になりました。
そのかりゆしバンドが清水にきてくれたのです!
それも長年清水から青年団が行っていた賜物なのだと思います
ということで、ライブの模様を撮影してきました!
カメラ4台設置して、全部自分でやんなきゃいけなくて、かなり汗だくでしたよ^_^;
でも、いいアングルから撮れて満足です
…その分編集が大変になりそうですけどね

Category: 撮影(写真&ビデオ)

TB: 0  /  CM: 0

top △

シアター体験会&デジカメセミナー 1日目終了 

いやー、しかし65型が大きくていいってだけではなく、SONY最高級とあって、見事な映像美です
DSC04022.jpg
…ちょっと撮影の仕方がいまいちでしたね(^_^;)
これに加えてシアターが入るとご機嫌でシアター鑑賞が楽しめますね♪
でも、とてもいい音出てるのに、結構お値打ちなので、気軽にホームシアターできちゃいます!

そして、同時進行でデジタルカメラの体験会も行ったわけです
DSC04021.jpg
背景が電化製品ですが(笑)
春の花を撮影してみよう!というテーマで撮影していただきました♪
NEX-5R、やっぱりThis is 最高にちょうどいいです
さて、明日も楽しく体験してもらいましょー!

Category: 電化製品関係

TB: 0  /  CM: 0

top △

シアター体験会準備で模様替え! 

明日のホームシアター体験会を機に、液晶コーナーを模様替えしています
さてさて、どうなるのでしょうか?(^^)
DSC_0547.jpg

Category: 電化製品関係

TB: 0  /  CM: 0

top △

2013-03
