Admin   Newentry   Upload   Allarchives

公私混同 活動日記。

清水区の電気屋「プラザナカムラ」の店長のブログです。 店での出来事、パソコン教室やパソコンでのトラブルなどの仕事面と、OFFの時の活動を記録してきます。

2014年05月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

Interpol(インターポール)との戦い(笑) 

いろんなウイルスやスパイウェアの駆除をしている内に、「なんとしてもリカバリーせずに攻略したい!」という気持ちに、いつの間にかなっていました
そんな中、今回のウイルス?は強敵でした。
電源をONにするとすぐに「Interpol」の画面が出てきて、何をしようにもそいつが邪魔をするのです
Interpol.jpg
英語は読めませんが、恐らく「あんた、このページ見ちゃったね…見たからには罰金だ!」という感じなのではないでしょうか
「msconfig」を出してもすぐInterpolの画面に切り替わるし、セーフモードで起動できず、八方塞かと悩まされました
ですが、いろいろ試している内に、ふと単純なことに気付きました。
そうだ、「システムの復元をしてみよう!」
ただ、通常起動ではできなかったため、Windows7の修復機能(起動時にF10などのファンクションキー連打。メーカーにより場所は異なると思います)を表示し、システムの復元を行うと…
なんと「失敗しました」と表示され愕然としましたが、再起動したら「復元は成功しました」と、なぜか成功していたのです
そしてInterpolは無事駆除できたのでありました
やっぱり解決した時の達成感はいいですね♪

Category: トラブル解決

TB: 0  /  CM: 0

top △

2014-05
