Admin   Newentry   Upload   Allarchives

公私混同 活動日記。

清水区の電気屋「プラザナカムラ」の店長のブログです。 店での出来事、パソコン教室やパソコンでのトラブルなどの仕事面と、OFFの時の活動を記録してきます。

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

パソコンの駆け込み需要 

増税前ということで、家電品を買おう!という方、ありがとうございます♪
お待ちしておりました
当店で今一番売れている電化製品、冷蔵庫やエアコンを押さえ、パソコンが圧倒的に多いです!
まもなくXPが終了ということや、SONYがVAIOを手放すということで、”最後のSONYのVAIO”を希望される方も多々いらっしゃいます
そんな我々も2台ほどSONYのVAIOを買っちゃいました(笑)
もう早くも台数がない機種ができきています。お買い求めはお早めに!
situ_fit14e15e.jpg

Category: 電化製品関係

TB: 0  /  CM: 0

top △

明けましておめでとうございます! 

あっという間に2013年が終わってしまいましたね
年末は皆様のおかげで大変忙しく仕事をさせていただきました
至らないこともあったかと思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ところで、皆さんは初詣に行かれましたか?
私は久能山東照宮に(ロープウェーで)行ってきましたよ!
なかなか賑わってましたよ!
商売繁盛を願いました
しかし、そこで撮った写真があまりに使えなかったので、別の日に昼間行った写真があったので、そちらをどうぞ(笑)
DSC05828.jpg
DSC05893.jpg
DSC05896.jpg
DSC05919.jpg

Category: General

TB: 0  /  CM: 0

top △

偽セキュリティーソフトなど 

今年に入ってもっとも多く問い合わせのあったパソコントラブルがいわゆる「偽セキュリティソフト」でした
ちょっと前はアダルト系の表示が出て困ってしまう方が多かったのですが…
DSC_0544-1.jpg
これはこれで、削除が大変なものもありました
そしてこれがよくある偽セキュリティソフト!
DSC05586.jpg
勝手にインストールされた上に「私がこれだけのウイルス探しておきましたら、こんなにたくさんのウイルスに感染されたから、お金出してこのソフト買って下さい」なんて言ってくるんです
お問い合わせいただいた皆様は幸い、これらに手を出さずに「変な表示がでている」とお問い合わせいただいたので、大事には至っておりません。
しかしなぜこういったものが知らない内に入ってしまうのか…
いろんな方にお話を聞く内に、どうやら何かをダウンロードした時に一緒に入ってくる様な感じです
さらに調べてみると、とんでもない事実(?)が!!
例えばi-phoneなどでおなじみの「i-Tunes」を検索すると…
iTunes.jpg
スポンサー枠にある「Tunesをダウンロード…」というところがあります。
このURLを見ると、i-Tunesを発行しているアップル社のURLではなく、得体のしれないURL…これは怪しい!
クリックして中を見ると…
nakami.jpg
なんて殺風景なページ
いかにも怪しいです。
しかし、何もわからない人からすれば、「こういうものだ」という風に思ってしまうのではないでしょうか
恐らくこういうところから偽セキュリティソフトが入ってしまうのではないでしょうか
今、きっかけがあったお客様一人一人に注意を促しておりますが、よくわからない方にとっては、気をつけようがないのかもしれません。
お手数ではありますが、気になりましたらお問い合わせ下さいね!

Category: トラブル解決

TB: 0  /  CM: 0

top △

一部リニューアルいたしました! 

まったくもってお久しぶりであります!
いろいろ載せたいことはあったのですが…

ところで、この度プラザナカムラの店内の一部をリニューアルいたしました♪
主にパソコン・デジカメ・オーディオなどのSONY展示コーナーです(^o^)丿
今までパソコンの展示がなかったのですが、これで皆様に実際のパソコンを見て、触っていただけると思うと、嬉しい限りです!
お立ち寄りの際はどうぞパソコンを触っていって下さいね(^^)
DSC06468-1.jpg
DSC06465-1.jpg
DSC05707-1.jpg

Category: General

TB: 0  /  CM: 0

top △

大切なお客様 

今日は悲しい記事です。
先日、当店をとても良くご利用下さっていたお客様が亡くなりました。
85歳でした。
その方は毎日の様に顔を見せて下さっては、よくお話しをしていかれました。
とても勉強熱心で、以前はワードで自論の書をかかれたり、毎日運動(ウォーキング)を欠かさずやられたりする姿をみて、我々は尊敬していました。
そんなO様はプラザナカムラをとても慕ってくださいました。
本当に嬉しい限りです。
特に社長といろんな話しをされるのがお好きでした。
2日前にお葬式だったのですが、清水では社長さんが一番の友人でしたよ!と親族の方に言われるくらい、深いお付き合いをさせていただいたのだと、社長もビックリしておりました。
こんなにもお客様の人生に関われる電気屋と言う仕事の深さに、改めて気づかせていただきました。

Category: General

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。